大学生あよーまぶろぐ

企業経営に興味のある大学生です。中小企業診断士資格の勉強をしています。「話題のニュース「」「本」「中小企業診断士」について発信していきます。

『金持ち父さん貧乏父さん』 感想

今回読んだのは言わずと知れたベストセラー『金持ち父さん貧乏父さん』お金の哲学の本です。

 

金持ち父さん貧乏父さん改訂版 アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 [ ロバート・T.キヨサキ ]

価格:1,760円
(2019/12/3 07:21時点)
感想(30件)

 

学校の図書館で借りましたがぼろぼろでした笑

それほど読まれてる証拠ですね!

 

○感想

f:id:Ayoma:20191202134157j:image

 

「お金を自分の為に働かせる」

物語中で何度か出てきたこの言葉が一番強く印象に残っています。

 

思い返せばお金の為に、自分の時間を使い働いてお金を貰う生活をしていました。

殆どの人がこの生活をしていますし働いて稼ぐという感覚は至極当然な事だと考えているんじゃないかと思います。

 

ですが、この本ではそんな常識を一変して「お金を自分の為に働かせる」すなわちお金を生み出す「資産」を作る考え方にするというのです。

 

資産と言えば、家や車などと言ったものを想像しがちですが違います。

何もせずともお金を生み出してくれるようなものそれが資産です。

 

他にも実際の資産作りの方法や、金持ちのお金の流れなど様々なお金の事が詰まった1冊でした。

 

お金に対して、新しい考え方を持てるようになりました。

是非まだ読んでないよって方は読んで見てください!

 

金持ち父さん貧乏父さん改訂版 アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 [ ロバート・T.キヨサキ ]

価格:1,760円
(2019/12/3 07:21時点)
感想(30件)