大学生あよーまぶろぐ

企業経営に興味のある大学生です。中小企業診断士資格の勉強をしています。「話題のニュース「」「本」「中小企業診断士」について発信していきます。

【日常②】ブログを書き始めて変わったこと

ブログを書き始めて変わったこと

皆さんは毎日の通勤時間や、家に帰った暇な時間を何に費やしているだろうか。

人それぞれでゲームをする、本を読む、趣味の時間に使うなど、色々な事をしているだろう。

私はブログを書き始める以前は、通学時間にはSNSを眺めていたり、スマホゲームをしたりといったようにその時間を使っていた。

TwitterInstagramといったSNSはさっき見たのにまた同じ投稿を見てたり、スマホゲームでも1人で周回を続けてたりなど正直言って生産性が無いなと思っていた。

電車の中では勉強してる学生を「偉いなぁー」などと他人事のように感じていた自分がいる。だがここで面倒くさがりな自分を変える転機があった。

「ブログ」の登場だ。

まず基本的に自分が楽しいと思える事しか続かない性格の著者だか各業界の最新情報や、全く興味の無かった政治のお話など、楽しく感じられる「ブログ」の為にリサーチをする。

この行動を通学時間などの空き時間に半分趣味として楽しく行えるようになったのがブログを始めて1番よかった変化だ。

次に日常の①でも書いた本を読み始めた事だ。

【日常①】本を読むようになった話 - 普通の大学生の気にニュ

これも「ブログ」の影響で、自分が書いているブログをより良いものにするために本を読み始めたが、本を読み新しい知識を付けることに楽しさを見いだせるようになった変化も大きいものだと思う。

簡単に言うと

 

ブログ(楽しい)→本やリサーチ(ブログの為)

→楽しい事の為なら楽しい

 

と言った感じで様々な広がりが感じられた。本当にいい事ばかりな変化だと感じられたので、是非このブログを最後まで読んで下さった方はブログを試しに書いてみて欲しい。

特に著者のような何もせずのうのうと生きているような人に是非ともオススメしたい。